不忍ブックストリートの10年展

本日10月7日から「不忍ブックストリートの10年展」が谷中のHAGISOで始まります。10年分のMAPや出店店主さんの箱写真、10年分のスタンプラリーと完走景品、不忍ブックストリートweekの映像や写真(今年5月6日の「音楽紙芝居 2本立テ」の上映やリハーサル風景も)、また全国へ広がっていった一箱古本市をまとめたMAP(那覇の一箱古本市も載ってます)などなど、10月19日まで展示が行われます。イベントもいろいろ。
詳しくは

会場では今年の一箱古本市やweekの映像も流れます。「音楽紙芝居」のこともかいつまんで、また「しのばず リトル・オキナワ計画」にご協力くださった4店舗(タナカホンヤ、往来堂、古書ほうろう、古書信天翁)の展示スポットの画像も流れるそうです。お近くの方はぜひHAGISOへ。映像も繰り返し流されると思いますので、ぜひ見てください!

千駄木の古書ほうろうに寄りました。まだ「リトル・オキナワ」の棚がありました。フリーペーパーも別の場所にまだ少し残っています。これは継続して行きたい。那覇の一箱古本市のチラシも置いていただきました。10月25日(日)に沖縄旅行中のかたはぜひ沖映通りの会場を覗いてみてください。

不忍ブックストリートの10年展
トップへ戻る