「帰ってきた!蝉の店」お題発表!

5月5日の日没(18:31ごろ)後、あの「回文Bar 蝉の店」が古書信天翁に帰ってきます。詳しくはコチラ
そして、回文投稿ライブのお題は5部門。ツイッターで投稿される方は当日18:31以降に、各部門のハッシュタグをつけてつぶやいてくださいね。(#の前にスペースを入れることをお忘れなく。こちらで投稿が拾えなくなります)
ツイッター投稿も面白いけど、やっぱり古書信天翁でみんなでわいわい言いながら投稿するのが楽しい! お待ちしてます。

部門ごとに優秀作品を表彰します。(豪華賞品あり)
発表は、2012年5月5日21時02分

霧のタンス杯 審査員:霧のタンス(しのばず言葉遊び部《ラリホウ部》部長)
「世界貸せ(せかいかせ)!」
世界の国名や都市名を織り込んだインターナショナルな回文求む!
ハッシュタグ: #蝉霧

5文字部門 審査員:蝉の店のママ(音の台所)
「蝉の店(せみのみせ)」
この名作を越えてみよ!
ハッシュタグ: #蝉5

鉄部門 審査員:蝉の店の板さん(乗り鉄の板谷さん)
「桜電車怪しんで楽さ(さくらでんしやあやしんでらくさ)」
「貨物を積もか(かもつをつもか)」
私のお題は鉄色ならなんでもいいですが旅情豊かなものは高得点!
ハッシュタグ: #蝉鉄

おつまみ部門 審査員:世界の吉田さん(「世界家庭料理の旅」「やねせんおしょくじ」スタッフ)
「深圳戦士(しんせんせんし)」
「目指せ!深圳の麻婆完食」と挑む戦士のごとく。挑戦したい料理&お酒、作ってみたいレシピ、あるいは敷居の高いお店。シチュエーションもの大歓迎。
ハッシュタグ: #蝉食

新設・女王部門 審査員;水玉さん(ディフェンディング・チャンピオン)
「人生恋う、恋煎じ(じんせいこうこいせんじ)」
「恋」について、「人生」について、あるいは両方についての回文を募集いたします。
ハッシュタグ: #蝉女

「帰ってきた!蝉の店」お題発表!

コメントを残す

トップへ戻る